Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

新居3日目

寝袋は死ぬ

結論から言うと、寝袋作戦は大失敗でした。
死ぬ。寝袋だけじゃ凍え死ぬ。
たまたま翌日(昨日)の朝がマイナス10度くらいまで下がってしまい、熱源の無い室温もそれに比例してぐんぐん下がる。2時半頃に諦めてストーブに着火した。
6時間眠れなかったうえにiPhoneアプリ「Sleep Cycle」の快眠度も53パーセントという寝不足ぶり。

昨日からはこたつがちゃんとこたつとして機能し始めたので、こたつに潜り上半身には毛布をかけて(毛布も昨日手に入れたアイテムの1つだ)スイッチを切って寝る。冷えると寒くて目が醒めるので、こたつのスイッチを入れて暖まったら切って寝る、という「こたつ惰眠作戦」で挑んだところ余裕だった。とっても気持ちよかった。
最大の誤算は、暖まると切る前に寝てしまうこと。幸い最弱なら低温やけどの心配はいらないようなので、今日も同様の作戦で挑もうと思う。

まあ今朝はマイナス2度くらいだったみたいなんだけど。そのせいもあるのか。
明日朝はまためっさ寒いらしいので、今夜こそこたつ作戦の本番です。


家財道具の購入に使ったクレジットカードの請求額が怖い。