Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

iPadの"巣"

最近ちょっと小物が多いですよ?少しは自重しなさい自分。はい。中空に浮くiPad。下にこんなものが置いてあります。その名も「Nest」。緑色のところはゴム素材になっていて、上にiPadを敷いても滑り落ちることはありません。こんなふうに、巣の中にはスマホ…

外部バッテリー

cheero Power Plus 2iPhoneを4回充電できるというバッテリー。5V/2.1Aと5V/1Aの2ポート付きなので、iPadとiPhoneの同時充電も可能。車のアクセサリーソケット用のUSB充電器を探してたんですが、汎用性を考えてこれに。

2年:1時間

経過時間の感覚がなまなましい…ドコモから2画面Androidが出るって噂です。ちょっとだけ気になるんだけど、ELUGA買ったのが7月だから半年しか経ってないんだよね…。2年使う前提として、1時間に換算すれば15分しか使ってないわけで。あと45分ガマンしれ。まあ3…

このタイミングでiPad Retinaディスプレイモデルを買った理由

単なる物欲ではないのである3月にもiPadとiPad miniの新モデルがリリースされるかもしれない、なんて噂が出ている中でiPad Retinaディスプレイモデルを買ったわけですが、別にNewsstandのNewtonを綺麗な画面で読みたかったとか、iOS最強の処理速度を満喫した…

大っきいiPad

速い重いキレイ先週も昼飯の写真だったことに気付いたので何か別の内容をアップロードしたほうがいいような気が。気のせいか。大っきいiPadが白くなりました。iPad Retinaディスプレイモデル、32GB。今まで16GBだったんですが、倍になると「使用頻度は低いけ…

お昼

コロッケコロッケマクロパン

今日のお昼

ぶしもりや めんめん久々にめんめんへ行ってきました。豚マヨごはん。刻みチャーシューのミニ丼です。ネギぶし小盛り。小盛り(300g)は玉子半分サービスなのが嬉しいです。標準の中盛り(400g)より麺が減るけど金額がそのままだからかな?連れが頼んだ奏龍…

まさに紙、シンプルで使いやすそうな「Ink」

無地のメモ用紙&ボールペンの感覚Gunosyがピックアップしてくれた記事で知りました、iOSアプリ「Ink」。起動するとこの通り、右下に「≡」ボタンがちらっと見えるだけで、真っ白な画面。全体がキャンバスになっています。色は黒のみ、線の太さも選べないとい…

iPadだけでお仕事

焦った…しんどかった…やー昨日は大変でした。急ぎの仕事があったんですが、早い時間にメインマシン(Lenovo G570。Windows 8 Pro導入済み)がブルースクリーンで再起動。ビジー状態が続いてしまったりして仕事にならなくなってしまいました。こんな状況でも…

読書端末はNexus 7になるかも

iPad mini vs Nexus 7大げさな小見出しですけどなんといいますか、マニアの悩みです(お仕事にも繋がる話ですけどね)。Kindleアプリで本を読むようになったんですが、常用しているiPad miniで本を読んでいると、さすがにバッテリーの減りが早い。かといって…

晩ご飯

くるまやラーメンでした頼んだのは野菜炒めと餃子と…、チャーハン。一人で食べたわけではありません(ほぼ一人分だけど)。美味かった…。チャーハンが美味しいのは当然ながら、ここの野菜炒めの軽く焦げ目が付いたもやしが好きなんです。

PinterestのEmbedテスト

Source: Uploaded by user via Takehiro on Pinterest

ヴィレッジヴァンガード

近所のイオンに出来ていた テナントが入ってから1年くらい経つようなんですが、近所のイオンにヴィレッジヴァンガードが入店していました。 ヴィレッジヴァンガードWebサイト ヴィレッジヴァンガード イオン佐久平(FoursquareのVenueページ) こういう雑貨…

はじめてのサブウェイ

田舎なんでねえここ近所にサブウェイというものがありません。なので、ついでで寄る以外ではわざわざ行かないと食べられないのですよ。サブウェイ。軽井沢のサブウェイに行ってきました。ええ、わざわざです。誕生日くらい馬鹿やらせてください。美味かった……

初夢

夢…見てた?ゆうべ見た夢、全く覚えていません。あれま。

賀正

あけましてライターとして迎える初めての元旦でした。いきなり風邪気味です。ごふごふ。今日食べたわけではないんですが、ここ一週間の間に焼肉食べ放題へ行ってきました。やわらかハラミ…。