Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今年も終わりますねえ

嫁さんのいない数日間も無事切り抜け、大晦日を迎えております。 今年もあと3時間ですねえ。

持ってて良かったiPhone

Siriが便利でねえ昼から夜まで家事をこなすのに、iPhoneが役立ってくれました。特に活用したのがリマインダーとアラームなので、Androidでも良さそうなものなんですがそうでもない。アラームやタイマーをセットするのに、ダイヤルをカチカチカチカチ回すのが…

初日終了

今日は半日でした 父倅娘の合宿生活、初日が無事終了しました。 掃除洗濯食事に育児…嫁さんには頭が上がりません。 といっても、今日は昼前まで嫁さんがいたので、朝から全てやらねばならない明日からが本番と言えるわけですが…。 炊飯器はセットしたし、着…

合宿スタート!

母抜き生活のはじまりはじまり嫁さんが金曜まで家にいません。息子、娘と3人で合宿生活のスタートです。不安…。

ハードが無いけど大丈夫か?

大丈夫だ、問題ない。日程の都合もあって、我が家では昨日のうちにクリスマスパーティーを済ませました。日時指定配達を頼んでおいたサンタさんからのプレゼントも無事子供たちの枕元に。便利な世の中です。子供らは実弟からもプレゼントをいただきました。…

はてなブログのRSSフィード

ちょっと迷ったのでメモ はてなブログをGoogleリーダーに登録しようと思い、URLを指定しても自動でフィードを読み込んでくれなかった。 調べたら「http://はてなブログのURL/feed」になるらしい。 つまり、このブログなら「http://harrys.hatenablog.com/fee…

明けの明星

iPhoneのズームなのでそれなりの画質さむーい。

野辺山のパラボラアンテナ

パノラマ加工してみた アイコンに使ったのは野辺山宇宙電波観測所の45m鏡。 一般公開の時は真横に向けていて、端っこに触れるようになっている。 その様子を離れたところから見るとこんな感じになる。 右下にわらわらしてるのが見学者の皆さん。 アイコンの…

アイコン作った

ブログアイコンを作った今年の夏に野辺山へ行った時の写真を加工。元はこれだ。

アプリが出てた

はてなブログのiPhoneアプリからダイアリーの頃は純正アプリはありませんでしたが、ブログのほうはアプリを出してきましたねえ。本格的に移行を考えようかな?先日食べた「げんこつ屋」のラーメン。