Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

今日のSiriさん

微妙に修正するところとか人間っぽいよね面倒ではあるけど おれ「明日の8時半にリマインダーを作成」 しり「わかりました。内容を教えてください」 おれ「銀行と郵便局」 しり「明日の20時30分にリマインダーを作成します。作成してもよろしいですか?」 お…

iTunesの商品が貼り付けられるようになったらしいので

貼り付けてみる フライングヒューマノイド中川翔子¥250provided courtesy of iTunesなぜこれを選ぶ。 ローレライ樋口真嗣エンターテイメントに史実性を問うなんて野暮ですよ野暮。 おさわり探偵 なめこ栽培キットDeluxeBeeworksGames無料だいたい8時間のフー…

一つの終わり

消え行く老舗 こんなメールが来てた。 VoyagerといえばPDA全盛期から続く電子書籍ストアだった。だった、というのは、昨年の時点ですでにBinB storeというブラウザベースのストアに移行してしまっているから。 【重要なお知らせ】Voyager store:全営業の終…

WebPになってしまったGoogle PlayストアのAndroidアプリアイコンをPNGで保存する方法

Web

備忘録も兼ねて アプリ紹介の記事を書いたりする仕事をしていてちょっと困ったのが先日のGoogle Playストアのリニューアル。 アプリアイコンの画像がWebP形式になってしまったのです。 WebPってなにーという話はWikipediaあたりを見ていただくとして、突然We…

空力的に洗練されるとやっぱり似てくるものなんだろうか

さっきのチャバネセセリが何かに… 先に載せたチャバネセセリが何かに似ていると思ったら、リフティングボディの実験機「X-24A」にそっくり(クリックでGoogle画像検索)。 Wikipediaより 空気力学的に洗練されているもの同士、似てくるものなんですかねえ。

庭チャバネセセリ

小さくてもモフモフはフォトジェニックだと思うの 接近しても逃げなかった。かわいいよかわいいよ。