Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

iPad miniの本が出ます!

好き勝手できて楽しかった本 今すぐ使えるかんたんPLUS iPad mini 活用大事典作者: 松村武宏,伊藤朝輝,佐藤新一,井上真花,村瀬浩司出版社/メーカー: 技術評論社発売日: 2013/07/10メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログを見る技術評論社さま…

雨めー

恵みなのは百も承知なんですがね 雨の日はウォーキングに行く気が起きません。 明日は一日中雨の予報…。がーん。

スタアラチョロQが増えました

タイ航空が仲間入り 何気に集めているダイドーの缶コーヒーのおまけ。 今日はタイ航空が仲間入りしました。 4機になったので小隊が組める!(おい) この中ではタイ航空のカラーリングが一番好きだなあ。

気持ちの良い空でした

今夜から雷雨なんて予報ですが@長野県 昼前のウォーキング中に撮った写真。 清々しかったです。 16:9の写真って好きだな。

ちくしょう、蚊め。蚊が憎い。

痒い痒い痒い 痒いって字を見てるだけでも痒くなってくるわ。 夜中に右腕を蚊に刺されました。それも3ヶ所も。 起きたとき肘から下全体がピリピリしてて何事かと思った…。 たまたま犯人が視界に入ったので叩き潰してやりました。俺の血がー。

この無駄に広い空間をなにに活用したものか思案中

ラップトップの欠点だと思うんだよなあ キーボードが熱くなる季節になって参りました。 自分のパソコンはレノボのG570なんですが、キーボードの左手を置くちょうど真下あたりにCPUがあるらしく、夏になると左手の指先が低温やけどするんじゃないかとヒヤヒヤ…

WWDCの主にiOS 7についてのちょっとした感想

Androidで見慣れた機能も多いんだけどやっぱ綺麗なデザインが良いわ iOS 7のUIデザイン、想像していたほど劇的には変わっていなかった。 アイコンにしても、相変わらずカメラやカチンコやアナログ時計や歯車が描かれてる(ひまわりは消えてしまったが…)。ア…

たぶん絶対に気泡やホコリが入らない画面保護フィルムの貼り方

たぶんなのか絶対なのか どっちだっ。 本当は剥き身が好きなんですけどねえ。Xperia Zは画面だけじゃなくて裏面にもガラスの悲惨防止フィルムが貼ってあるので、何も保護していないとちょっとずつ擦り傷が付くんですよねえ。悲惨じゃないよ飛散だよ飛散防止…

コンプしてしまったなめこ栽培キットの楽しみ方一発ネタ

コンプリートしてもそれなりに楽しめます なんでか知りませんがiPhoneにもXperiaにもなめこ栽培キットが入っています。なんで入れたんだっけ? ちまちま収穫したりして、なんだかんだ楽しんでいます。 でも図鑑コンプリートしちゃうとやること無くなっちゃう…

ゴーヤがアップを始めました

ここまで伸びるんかねえ 庭のプランターにゴーヤの苗が植えられました。 なんでゴーヤなんだろう、もうちょっと甘くて適当にもいで食べられるような作物にしてくれればいいのにと思ったんですが、下手に甘くて美味しいものが実ってしまうと虫がブンブンやっ…

土佐が元ネタだったのか

たしかに自沈処分直前の土佐に雰囲気が似てるKindleで離島の本を読んでます。有名な軍艦島が最初に出てきたんですが、その「軍艦」というのが具体的にどの艦のことを指しているのかなんて考えたこともありませんでした。土佐のことなんだそうです。戦艦土佐…

何事もライトに邪道に楽しむ人間です

頑張ると飽きる 何事にも王道とかセオリーがあると思うんですよ。たとえば、なんだろ。何がいいかな。思い浮かばないな。なんかもう結論に来てしまった感がありますけど、自分は天邪鬼なので定石を踏むのがめんどくさくてダメです。いや、どうやってもその手…

E-PL3のモニタに傷つけちゃったの

1日1ブログを心がけようと思う 文筆ポイント(©石井ゆかりさん)を鍛えるためにもマジメに書こうと思うなど。 ショルダーストラップでたすき掛けにしながら散歩したのがいけなかったのか、カメラ(PEN Lite E-PL3)のモニタに傷を入れてしまった。モニタが服…

お散歩の友

ペース良く歩きたいときは持って行きませんが オリンパスのPEN Lite E-PL3。すでにE-PL6が登場しているので2代前の型落ち製品(PL4は欠番)ですが、このスッキリとしたフォルムが気に入っています。 もともとコンデジやケータイ・スマホで撮ってた人ですから…