Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

2013-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐり日記

毎週レベルでもいいかのう変化なーし。謎の双葉は着々と育ってる。

どんぐり日記

順調に育っています(雑草が)。雑草? なんだろこれ。

どんぐり日記

変化なーしうぬぬーん。別の双葉は着実に伸びている。

どんぐり日記

コレジャナイ別の何かが芽吹いてきた。庭土をそのまま入れたからなあ…。

どんぐり日記

変化なしなので写真もなし。水気だけは絶やさずに。殺風景なのも何なので食玩でも。彗星33型ってのがまたマニアックだよねえ。永遠の0で出てくるってだけなんだろうけど。

どんぐり日記

水たっぷりちょっと多めに水やり。しみこめー。

どんぐり日記

変化なしとくに変化なし。湿気は切らさないようにしてる。

どんぐり日記

今更遅い…?ドングリの発芽について検索したら、ドングリは乾燥に弱いという話が幾つも出てきた。まず2〜3日は水につけておき、その後に土に埋めるといいそうだ。…こいつ拾った時にもう芽が(根が?)でてたんですけどどうすればー。路面だったからもうダメ…

大切な人と自分の命を守るために防災マップを見ておこう

自治体のWebサイトで防災マップ(ハザードマップ)を確認しておきましょう たまには有益なことも書かないと。 台風26号による伊豆大島の土砂災害が報道されております。東日本大震災以来、「まさか」と思える災害も私たちを襲いうることはわかっているつもり…

どんぐり日記

うーん変化ない無駄にフィルター付き。伸びてるのかなー。測るかなあ。

どんぐり日記

向きを変えてみたこれ出てきてるのって根っこだよね、上向きになるように置いちゃったら可哀想だよね。ということで向きを変えてみた。昨日より気持ち伸びた気がする。

どんぐり日記

これは日記を付ける必要があるな山で拾ったどんぐりをよく見たら芽吹いていたので、鉢に乗せてみた。無事に育つといいな。…Wi-Fiルータの近くにある植物はそうでないものに比べて育ちにくいっていうのをどっかで見た気がするけどすまんどんぐり。場所がない…