Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

【セリアのモバイルグッズシリーズ】iPhone 5を入れたまま使えるケース

台紙捨てちゃったもんで

正式名称がわからなくてすみません。っていうかいつからシリーズ化したんだ。

f:id:tardyon:20130305115426j:plain

セリアで見つけたiPhone 5専用ポーチです。

ポーチっていうか定期入れみたいな感じになっていて、片面が透明ビニール素材になっています。

f:id:tardyon:20130305115453j:plain

専用を謳うだけあって、サイズはiPhone 5にピッタリ。ELUGA Vも入るには入りましたが、入るだけなのであんまり意味ない(後述)。Xperia Zは無理。あ、iPod touch 4Gは余裕でした。iPod touchケースにしてもいいかも。

f:id:tardyon:20130305115551j:plain

このポーチ最大のウリ、ビニール越しにiPhoneが操作できる!

メールやトークの受信時にスライダー解除して返信したりできます。ホームボタンを押してもいいですし(ちょっと力が要る)、出し入れ口からスリープボタンを押してもいいでしょう。正面にボタンが無く、電源もサイドボタンになっているELUGA VのようなAndroidスマホは、たとえ入ったとしても使い辛いです。

こういう気の利いたものが105円で売ってるというのは百均に慣れた目にも新鮮ですねえ。

レジ前にあったので思わず手にしてしまいましたが、カラーリングが女子向けなので男子は要注意だ!

無難に黒を選びましたが、生地の端面がショッキングピンクでアレ。いっそのこと全面ピンクを買っとけばよかったかもしれん。