Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

持ってて良かったiPhone

Siriが便利でねえ

昼から夜まで家事をこなすのに、iPhoneが役立ってくれました。
特に活用したのがリマインダーとアラームなので、Androidでも良さそうなものなんですがそうでもない。
f:id:tardyon:20121225214433j:plain
アラームやタイマーをセットするのに、ダイヤルをカチカチカチカチ回すのがめんどくさいんですよねえあれ。
f:id:tardyon:20121225214558j:plain
これこれこの下のやつ。
なので、アラームやタイマーのセットは全てSiri任せです。
f:id:tardyon:20121225214733j:plain
一つセットするのにかかる時間はひょっとするとSiri経由の方が長いのかもしれませんが、圧倒的に楽。たとえば、洗濯機仕掛けてすぐにSiriを起動して、表示されてる洗濯所要時間でタイマーをセットするだけ。アラームも気付いた時にSiriにセットしてもらってます。
このあたりはOSに組み込まれてる音声アシスタントの強みですね。