Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

この無駄に広い空間をなにに活用したものか思案中

ラップトップの欠点だと思うんだよなあ

キーボードが熱くなる季節になって参りました。
自分のパソコンはレノボのG570なんですが、キーボードの左手を置くちょうど真下あたりにCPUがあるらしく、夏になると左手の指先が低温やけどするんじゃないかとヒヤヒヤしています。今日もヒリヒリする。
さすがにちょっと我慢ならなくなってきたのでこんな状態にしてみました…。


f:id:tardyon:20130612224808j:plain


MacBookの頃に使っていてお蔵入りしていた3連冷却ファンを下に入れて、手前の空いたスペースにこれまたお蔵入りしていたUSBキーボードを配置。
ちょっと打ち込みにくいんだけど、熱さはだいぶ緩和された。PCのファンの回転数も上がりにくくなった気がする。
これでしばらく様子見。ところでこの本体のキーボード上のスペース、何かに活用できませんかねえ。スマホ置き場にするとか。