Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

スマホ2台を一緒に持ち歩きたくてやった、後悔はしていない

分厚いけど安上がり

 スマートフォンは裸で使う派です。新しい端末を買うといつもケースがほしくなって1つ2つ買うんですが、結局外しちゃうので毎回無駄にしています。いいかげん学習しろ。
 といっても素っ裸でポケットに放り込むほどの勇気もなく(iPhoneは下取ってもらうの前提で使ってるしね)、スリーブケースに入れて持ち歩くスタイル。

f:id:tardyon:20140110084702j:plain

 セリアで売ってるケース。安い安い。でもグレーのほうはセリアじゃなくて600円くらいした。


 普段はどっちか1つを持ち歩いてます。だいたいNexusがメイン。
 しかーし仕事の都合でどうしてもiPhoneを持ち歩かねばならぬ状況になってしまったため、今年に入ってからは2台とも持ち歩いてます。
 ただでさえスリーブケースに入れて分厚くなったスマホを2台っていうのはけっこうじゃまくさいもので、ケースどうしは滑りやすいので重ねて持つとき気を遣ったりして面倒くさくてしょうがない。
 ポケットが2つ付いてるものを探してみたりもしたんですが、あるんだろうけど見つけられず。タブレットスマホっていうケースはあったんだけど、そこまで大きくなくていい。単純にこういうスリーブケースが重なってるようなやつでいいの。


 まあ、無ければ無いで。


f:id:tardyon:20140109143148j:plain

 ここに2つのスリーブケースと両面テープがあるじゃろう?


f:id:tardyon:20140109143439j:plain

 これをこうして、


f:id:tardyon:20140109143545j:plain

 こうじゃ。


f:id:tardyon:20140109143705j:plain

 なんてあんちょくな!


 たまたまあった薄手で強力な両面テープで背中合わせに貼り付けただけ。
 2台入れるとかなり分厚いんですが、1つにまとまっているので持ち歩きは大変楽になりました。