Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

【メモ】Fonepad Note 6のシステムアップデートを手動で実行する方法

また買ったのかよ

 これも仕事だ。

 Fonepad Note 6が昨日来たんですけどどうもシステムのバージョンが古いまま。なのでアップデートしようとしたんですけど普通に設定からだとアップデートサーバがビジーだこのやろうと蹴られてしまうので手動でやる方法を模索。
 初代Fonepad 7では、サポートページからダウンロードしたファイルを解凍して出てきたアップデータの圧縮ファイルをmicroSDカードのルートに置いて<音量上>+電源オンでブートメニュー出してSD DOWNLOADを選ぶとのことだったので試しに同じことをやってみたけどSD DOWNLOADの選択肢が無い。RECOVERYを選んでみたけどドロイド君がエラーでこけてるイラストが出るのみ。ぐぬぬ
 そのまま端末が再起動して、ステータスバーを見ると「!」アイコンが。
 タップしたら普通にアップデートできました……。
 なんだ、ただmicroSDにアップデータ置いて挿すだけで良かったのか。

 もう一回初期化してセットアップし直そうっと。