Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

雪、大雪

未曾有とはまさにこのこと

f:id:tardyon:20140219194400j:plain

はっはっは…。
まさかこんなに降るとはねえ。
佐久市ってのは晴天率の高さがウリのひとつで、ゆえに市長もメガソーラーを推進したりしてるわけですが。なにこの雪。
バレンタインデーだったか、まあ降ること降ることと思っていたらこの有様ですよ。
写真は千曲川の堤防からマミヤカメラ(今はマミヤデジタルイメージングかな?)の駐車場を撮ったところ。
今週いっぱいはゴミの収集がストップしていて、まあ一般家庭は大丈夫なんですが、稼働してる事業所は大変なんだろうなあ。
そんなゴミは直接持ち込みが可能になったし、明日からは公立小中学校の登校も再開されるようなので、少しずつ元の生活に戻りつつあります。
あー、銀行行ったり確定申告したりしなきゃ…。