Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

軽くて通信もできるのが良いです

ASUSのMeMO Pad 7 LTEを使い始めました。Nexus 7 (2013)の実質的後継機ってやつですね(型番が連続しているそうで)。実質的先代も軽くて薄くて使いやすい良い端末でしたが、こちらもなかなか。重さは279gなので20gくらいしか軽くなっていませんが、手に当たると痛い角張ったデザインのおかげで支えやすいのか、あんまり疲れません。角張り大好き。あとブラックなので、裏面のエンボスも良いんでしょうね。
f:id:tardyon:20141113185543p:plain
メーカー独自機能は何かと嫌われがちですが、個人的にはASUSの機能は気に入っています。Zen UIは初ですが、安いMeMO Padにも付いていた読書モードや省電力設定が地味に助かります。キャプチャもソフトキー長押しで撮れるし。あとやっぱりモバイルデータ通信がありがたいですね。SIMフリーの本を書くために契約したワンコイン回線が2つもあるので、どちらを挿そうか悩んだ挙句にNexus 5から抜いたみおふぉんを挿しています。なんという無駄。でも先代と違ってSMSが使えるのでまるっきり無駄でもない(SMS付きデータSIM挿せよって話だよね)。いやほら繰り越しできる2GBが助かるから…。