Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

WindowsPCでServersMan SIM LTE

ちょっと来年度あたりから外出先でもPC使っていろいろやらねばならなくなりそうで、L-02Cの中古良品(未使用箱ヨゴレのみって割には試供品の持ち歩き袋も無かったな…)に余ってるMVNOのSIMを挿して遊んでいます。違った。試しています。
これも出先でASUS X200MAにL-02Cを挿して書いてます。SIMはDTIのServersMan SIM LTEのLimitedモード、つまり低速状態。いいところ300kbps(250kbpsだっけ)のはずなんですが、動画見ないでWebサイト巡るくらいだと全然普通。画像の圧縮はChromeの機能なのかと思ったんですが、DTIが圧縮してくれてるのかな。調べないと。
みおふぉんなiPhoneテザリングするか、ファミリーシェアプランに変更してL-02Cに追加のSIMを挿すかで悩んだんですが、通常はDTIで使っておいて高速通信が必要なときだけテザリングでもいいのかもしれないなあ。


あと何気に新しく調達したX200MAでCivilizationが普通に遊べてしまって困っています。
仕事用マシンにするはずだったのに。