Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

とっくに明けてまして

おめでとうございます

おそらく生まれて初めて大吉を引きました。
しかもおみくじの番号が八番でした。
鼻顔稲荷神社おすすめ。

http://instagram.com/p/xYRY9RrraG/
すごい氷。Ice wall
鼻顔の参道で目撃。

http://instagram.com/p/xjLOcsLrRo/
ラブジョイ彗星撮れたよ! Comet Lovejoy C/2014 Q2
E-PL3に45mm F1.8付けてナノトラッカーに載せました。
ふにゃふにゃのベランダで撮ったので微妙に流れてるんだよなあ。
っていうかナノトラッカー良いですナノトラッカー。素晴らしい。

もうちょっと極軸を追い込めるようであれば、もっと望遠なレンズで撮ってみてもいいんですけどね。
微動雲台があれば…。
そういえば1度足すの忘れてたな(ナノトラッカーのオプションたるアングルプレートに載せてるんですがあれは35度。ここは長野県なので36度くらいにしてやらんといかん)。