Harry's diary

"はりー"こと松村武宏の極私的で内容がthinなブログです。

お散歩の友

ペース良く歩きたいときは持って行きませんが

f:id:tardyon:20130601141842j:plain

オリンパスのPEN Lite E-PL3。すでにE-PL6が登場しているので2代前の型落ち製品(PL4は欠番)ですが、このスッキリとしたフォルムが気に入っています。
もともとコンデジやケータイ・スマホで撮ってた人ですからねえ自分も。
UPを装着するようになってからは本気ウォーキングによく行っていますが、カメラ散歩レベルの日にはこれを肩にかけてパチパチ撮りながら歩きながら。

f:id:tardyon:20130601121341j:plain
今日は浅間山がかすまずよく見える。

f:id:tardyon:20130601121432j:plain
釣り人がちらほらいましたね。

f:id:tardyon:20130601125452j:plain
下を見たら猫がさらに下を覗き込んでいました。
左のほうでセキレイが威嚇してたんですけど、セキレイって草むらに巣を作るんでしょうか?

f:id:tardyon:20130601134337j:plain
これは実家のナス。

f:id:tardyon:20130601142300j:plain
さすがにカメラでカメラは撮れないのでiPhoneで撮る。

装着してる17mm F2.8は収差とかAFの速さあたりでイマイチな評判を見かけますが、自分程度の楽しみ方なら全然気になりません。たしかに横においてある45mm F1.8は一瞬で合焦するけど。